介護脱毛は必要か?

もうほぼほぼ介護脱毛完了している状態でなんですが、、、

介護脱毛ってそこまで必要ではなかったのかも?と思うところもあります。

自己満足は100%です✨が、

色々な方の話を聞くと

「年取ったら毛も薄くなるからねー」

「毛があることは普通だから関係ないよ」

という声が最近になって耳に入ってきます。

 

始めようと思った頃は、

「父の介護の時、こびりついて大変だったのよ」

「赤ちゃんみたいにつるんとしてるわけじゃないから、おむつ交換も簡単でもないし衛生的にも良くないから、最近脱毛器具を買ったのよ。自分も母にも脱毛してる。」

という話しか聞こえてなかったんです。

 

まぁ結局自己満足100%なんだと思います。

介護してもらう時に少しでも・・・と考えてましたが、

もしかしたらそんなに問題ではないのかもしれないです。

 

ただ、今となってはスッキリというか、楽というか、

やって良かったと思ってます。

自己満足です✨

 

昨日の体重は58.4キロでした!