ピラティス

ピラティスをしています。

ピラティスとは骨を動かす事から身体を整えるという感じです。

身体が整うとスッキリします✨

 

でも、骨を動かすイメージは

筋肉を動かすイメージよりとっても難しいです💦

 

全くわからない!!! からの

あ~なんとなぁく! からの~

もしかしたらこんな感じかしら から~

ちょっとわかるかも そして~

あ!初めてわかった!でも明日はわからないかも~ の連続です(泣)

 

最近は骨というものが少しわかりつつありますが、

逆に筋肉を動かすと、骨がどう動くのか???

と感じながら筋肉を動かすと、

あ~~そこの骨が動くんだぁ~と分かったりします✨

 

ピラティスって奥が深いですよね。

何でもそうなのかもしれないですけど、

だから楽しいですよね。